月別アーカイブ: 2014年8月

魚稚

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG

海鮮丼 980えん〓

夜のフィール

20140830_184758.jpeg

夜のフィールは白熱灯の優しい雰囲気に包まれて、昼とは違う植物の顔が見れます。

こちらの雰囲気もカッコイイ☆

新商品作成風景

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

タルさんが展示会でセレクトしてきた器に観葉植物を植え込んでいます。タルさんで1時間に100個位は植え込みますが、ベテランのフーさんは300個位は軽く植えちゃいます。神の領域です。運が良ければ作業風景を見学出来ます。ぜひ遊びに来て下さいませ。

坪庭植栽工事

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

午前中の雨が止みましたので、お昼ご飯を済ませてから植栽工事のお仕事に出かけました。坪庭に3mのトネリコをお隣さんとの目隠しも兼ねて2本と下草を少々加えて、マルチバークと化粧砂利で整えて完成しました(^-^)/
今日も自称晴れ男の職人さんとお仕事でした。蚊取り線香3本焚きましたが、
自称晴れ男の職人さんはめっちゃ刺されてました!(◎_◎;)
狭いスペースでも少しグリーンが入ると雰囲気が変わりますね。
今日もいい日でした。また明日(^_-)

晴れた~‼植栽工事が出来るゾ~(^-^)/

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

雨が続くとお仕事が進みません(^_^;)
植栽工事でお待ちの皆様、ごめんなさい…。今日は自称晴れ男の職人さんとお仕事してきました。何度も一緒にさせていただいてるので、気持ち良い現場でした。明日も晴れますように!
皆様、突然の雨にご注意くださいませ。

多肉入荷!

20140824_163835.jpeg

こんにちは!タルです(^^)
久々の更新になってしまいました(^^;;・・・が!!

新鉢に多肉植物いっぱい植えましたのでご報告致します。

小ぶりの鉢がとっても可愛いです!
ぜひチェックしてくださいね(^^)iPhoneから送信

お庭のメンテナンス

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

今日も暑かった!(◎_◎;)青空が目にしみる(^_-) 今日は神戸でお庭のメンテナンスの仕事ですょ。台風・大雨・猛暑とめまぐるしく変化する天候で、お庭の植木も傷んでいます。今日みたいに天気のいい日にはメンテナンスしてあげましょう‼

植物ご配達行ってきました!

20140806_200416.jpeg 20140806_200416_2.jpeg 20140806_200416_3.jpeg 20140806_200416_4.jpeg

コンバンワ!タルです‼︎

先日はS様邸に配達に行ってきました。

S様はよくフィールに遊びに来てくれて、お家にグリーンがいっぱいなのです。

今日はお写真撮られてもらいました(^^)S様!たくさんお写真ありがとうございます!また遊びに来てくださいね(^^)

皆様もぜひフィールに遊びに来てくださ〜い。

人気No.1

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

今年もウンベラータが人気ですょ。
大きくてハートの形をした葉っぱと白い幹が確かにカワイイ!(◎_◎;)
ドマーニのロンドンに落とし込みました。ギャラリーにもいい樹形のウンベラータが入荷しております。よかったらお盆休みに遊びに来て下さいませ。
新商品が続々出来上がっていますよ!iPhoneから送信

雨でもやってます!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

広大な芝生広場の花壇にお花を植えます。約700ポットを土砂降りの雨の中植えるぞ♪───O(≧∇≦)O────♪