月別アーカイブ: 2014年9月

カレー専門店 インデアンさん

IMG_3509.JPG

グリーンディスプレイのお仕事でお世話になってるインデアンさん。昨日行ってみたら、見た事あるステッカーが‼︎
創業30年の老舗の味にはファンの方もたくさんおられます。わざわざ飛行機に乗って来る人もいるらしい‼︎
カレーが食べたくなったら是非行ってみて下さい(-_^) よかったらテレビもご覧下さいね。iPhoneから送信

おかやま~‼

20140918_214038.jpeg 20140918_214038_2.jpeg 20140918_214038_3.jpeg

【フレックスギャラリー岡山店グリーンフェアー】半年ぶりの開催です。
岡山の皆様お待たせいたしました(^_-)
また戻って来れました。ありがとうございます‼
明日から10月いっぱいやってます。
急遽沖縄から仕入れた、高さ3m・幅2.5mの巨大ウンベラータのディスプレイは滅多にお目にかかれないので、ぜひ見に来てね‼新商品も沢山有りますょ(^_-)
開催期間中は5%OFF‼
プレゼント有り‼
いいでしょ‼

ディスプレイの模様を少しだけご覧下さいませ。

観葉植物の必要性

20140916_232743.jpeg 20140916_232743_2.jpeg

私の専門は主に室内空間のグリーンディスプレイです。その空間に合った植物と器を納得いくまで探します。希少で高価な植物を無理矢理はめ込んだり、必要以上の数を設置するのはあまり好きではありませんし、ただグリーンを置けばいいというのは絶対許せません。今、オフィスに観葉植物を置く企業・会社が急増しています。【快適で心地よいと感じる環境作り】は結果的に経済効果を高めると信じてお仕事させていただきます。

太子の家

_1.JPG _2.JPG

今日も植栽 エクステージ Kさんとコラボ 〓 オリーブH2’5 アオダモH1.3 常緑低木 石灰石 芝(tm9)仕上げ

図面通りに、完成
ご依頼有難うございました。
(^_−)−☆ いいね (^_−)−☆

SMAP

20140913_125454.jpeg

なぜいまさらSMAPとよく言われますがライブに行った人ならわかるはず
2年に一度のお楽しみ。

お芝居とは違いライブとなると歌の予習が必要になってくるわけで通勤車内のBGMが浜村淳からSMAPに変わり必死で歌を覚えライブにそなえます。メンバーの誰が好きってのはないですがそれぞれに個性があって魅力的。40代にして4時間のライブをこなすだけでも尊敬です。

ライブ当日は予習の成果もありペンライトふりふり盛り上がりました。
いつか今日のラッキーさんに選ばれSMAPと一緒の舞台に立てる日を夢見て2年一度いそいそとライブに通います。まずはその前に参加した日のライブがDVDにるねで自宅でペンライトふりふり楽しみます(笑)
SMAP 最高

ゴールが見えない芝生貼り

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

果てしなく続く芝生貼り。
細かく切断し、ひたすら貼るを繰り返して行く単純作業にもいつか終りがあって、きっと施主様に喜んで頂ける筈。そんな些細なやり甲斐が、私達を明日も現場に向かわせます。

keep on greening

雨男

フィールの社長は雨男、部長も雨男。部長はなんでも産まれてくる時が嵐の日で病院が停電になって懐中電灯の灯りで産まれてきたらしい。
そんなもってる2人がたまに一緒に仕事をすると必ず雨になる。それもただの雨ではない。荒れに荒れる。
嵐をよぶ組み合わせなのです(笑)
ご注意ください。

芸術の秋?

20140910_190229.jpeg

大人計画と劇団新感線のコラボを見に行ってきました。
こんな豪華なコラボはなかなか見れません。個性的な顔ぶれを見るだけでも顔がにやけてくる(笑)内容も楽しくて終始、笑ってました。最後はサプライズでクドカンがあの歌を歌ってくれました。クドカン最高‼︎

沖縄から

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

今日沖縄から観葉植物が入荷しました。台風の影響でお盆明け初の沖縄便です。早速タルさんがセレクトした器に植え込んでいます。週末には店頭に並びますよ。土曜日と日曜日はタルさんに会えますよ(^-^)/

フェリーチェさん・GFスタート

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

今日は久々に姫路に戻って来まして、
フェリーチェさんでお仕事です。
本日より、フェリーチェさんでグリーンフェアーが始まりました。
今回も新商品を中心に1階のエントランスと2階の家具ブースに陣取りました。インテリアデザイナーのまっちゃんの要望はジャングルに家具を持ち込んだ感じにしたいとの事(^_^;)とにかく
是非ご来店していただきご確認下さいませ。5%OFF・プレゼント有り‼
照明器具のフェアーも同時開催ですょ。10月19日迄
no green no life