月別アーカイブ: 2014年10月

行ってきました

image1_4.JPG image2_3.JPG

何に行ってきたかと言うとEXILEのライブです。EXILEデビューしました(笑)
いや〜よかった。EXILE最高。
エンターテイナーぷりが凄くて日常を忘れさせてくれる夢の時間でした。

そして夢から醒めた今、フラグを握ってた手をスコップに握りかえ日常に舞い戻ってしまった私。

さあ来年のライブを楽しみに仕事、頑張ろっと。

植物お届け日記 -豆鉢ってかわいい-

こんにちわタルです!

先日はM様邸にご配達に行ってきました。かなり長く悩まれたのでお気に入りのグリーンが見つかって僕もとても嬉しかったです(^^)

先ずはリビングに・・・

フィカス・アルテシーマ\Ficus altissima/

ゴムの木の一種で、やわらかい緑の葉っぱがやさしい雰囲気を演出してくれるグリーンです。比較的育てやすい植物で、水の管理と太陽の管理をしっかりすれば、末永く可愛がってあげることが出来ます。自生地の東南アジアでは高さ30mほどにもなる力強さもあります。

玄関にはこちら、

ストレチア\Strelitzia/

耐寒性に優れたストレチア。左右にすらりと伸びた葉が上品な雰囲気を醸し出しています。 原産国は主に南アフリカ。学名のストレチアは植物愛好家だった、ジョージ3世の王妃、シャーロットの旧姓に由来しています。

 

白鉢での統一はやはりよかったですね。M様!ぜひとも可愛がってあげてくださいませ(^^)

サボテン/バニーカクタスの黄金種が入荷!!

フィールでも人気のサボテン【バニーカクタス】。ウサギの耳のようなかわいらしさから男女を問わず人気な植物です。そんなバニーカクタスに黄金種がある事をご存知でしたでしょうか?

その名も【ゴールデンバニーカクタス】。常に見ることが出来ない黄金色のサボテンも素敵です。※通常種は銀色の棘です。

水やりがほとんど必要ないので、めんどくさがり屋さんにはおすすめかもしれません。現在レジの前にずらりと並べて展開しています。ひとつひとつ表情が愛くるしいのでぜひお気に入りの子を見つけてください(^^)

ゴールデンバニーカクタス/金鳥帽子 サボテン科/オプンチア属

原産国:メキシコ

FEEL THE GREEN -lease-

フィールザグリーンでは、店頭での植物販売だけではなく、植物のリースもおこなっています。リースとは植物をレンタルするシステム。事前にリース希望の空間を拝見させて頂き、その空間に合う鉢をチョイスし、その空間に合う植物をコーディネートさせて頂いております。

何も考えることなく植物をただただ交換するスタイルではなく、その空間にとって一番いいグリーンコーディネートはどうか?という事を常に考えております。この時のワクワク感がたまらなく好きでもあります。

例えば今月のマンションエントランスのリースでは・・・

先日天井からのLEDを強化したとお伺いしたので葉の陰影がきれく出る植物をコーディネートしてみました。壁に映るモンステラの葉の表情がとてもいいと思いませんか?個人的にとても気に入ったグリーンコーディネートです。来月はどんなグリーンにしようかワクワクしています。

病院、飲食店、美容院、会社、住宅展示場など、幅広い空間でリースコーディネートをさせて頂いております。自分が作り上げたこだわりの空間にグリーンをコーディネートしたいという方はお気軽にお申し付けくださいませ。

 詳しくはこちら→【FEEL THE GREEN -lease-】

 

三木市のおすすめカフェ【ビブラビ】

image1_3.JPG image2_2.JPG

こんにちは!タルです!
いよいよ明日からは地元の祭り!雨が降らないか祈るばかりですm(_ _)m

さあそんな本日は、三木市までリースのお仕事にやって来ました(^^)素敵な雰囲気と抜群の味で人気の【ビブラビ】さんです。

少しお昼に時間がとれたので、ランチいただきました!マジで美味かったです!*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

サラダ最高!
スープ最高!
パスタ最高!
パン最高!(ランチは食べ放題だったので,何度もお代わり笑)
デザート最高!

個人的に、またプライベートでも行きたくなりました!いや‼︎絶対行きます‼︎
皆様も是非‼︎

フィールがこだわった観葉植物達もぜひチェックしてみてくださいね。今月もいい雰囲気になりましたよ(^^)

植物のお届け日記

image1_2.JPG

こんにちわー!タルです!
なんか久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

久しぶりの今日は、先日配達させて頂いたウンベラータのご報告をさせて頂きますね(^^)

可愛いおチビちゃんが一緒に写ってくれましたよ〜!フィールに遊びに来てくれたら、その他のいろんな植物もいます!是非お家にあった植物を一緒に探しましょう!

現在土日は、タルもお店にたっておりますので(^皿^)
宣伝も入れておきまーす笑

グリーンフェアやってます!

昨日はフェリーチェにフェアの最終メンテナンスに行ってきました。
お近くにお寄りの際は是非覗いてあげてみてくださいね〜(^^)

 

 

 

GREEN FAIR 10月19日(日)20時まで

フェリーチェ
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目48TEL:079-280-7743

フィール店内の画像

IMG_3692.JPG IMG_3691.JPG

秋のフィールは居心地がいいんです。
晴れた日に是非ご来店くださいませ。

屋上でお仕事

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

ひらの矯正歯科さんのビルの屋上で、
庭園造りのお仕事をさせていただきました。
自動散水工事・芝生『TM9』・化粧砂利・植栽。今回は樽磨主任が総合プロデュースを担当して7人のスタッフで1日で完成させました(翌日から診察だったので)。teamタルマの皆さんお疲れ様ー。

アウトサイド リビング

IMG_3543.JPG

近年お庭は『眺めて楽しむ場所』から『過ごす為の場所』に変わりつつあります。
砕石が敷き詰められただけだったこの場所も
ビンテージ煉瓦を使って過ごす為のお庭を造りました。ティータイムやBBQや読書などご自由にお楽しみ下さい。iPhoneから送信