フィールザグリーン

FAQ

観葉植物・関連製品販売に関するよくあるご質問

返品・交換について

植物の性質上、お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
必ず現品をご確認の上、ご購入をお願いいたします。

配達は行なっていますか

はい行っております。店舗近郊のお客様には基本的には自社便でのお届けをさせて頂いております。
ご遠方の場合、ヤマト運輸、西濃運輸にてお送りは可能ですが、大型商品のお送りはできません。

ギフトラッピングは行なっていますか

無料でラッピングさせて頂いております。
大きいサイズの植物に関してはラッピングができない場合もございます。

植物と鉢を購入して、植え替えをしてもらえますか

植物と鉢をご購入頂いた場合のみ承っております。(別途、植え込み手数料がかかります)
植替え可能な種類、植え替えに必要な時間などについては、その場でご相談ください。

贈り物に立て札やメッセージカードはつけられますか

無料でお付けいたします。ご注文の際にお申し付け下さい。

どんな植物がいいか提案してくれますか

無料サービスでご提案させて頂きます。植物を設置したい場所やイメージをお聞きし最適な植物をご提案いたします。
図面などをお持ち頂ければトータルのプランニングもさせて頂きます。

電話で注文はできますか

お名前、住所、メッセージ(名札)の聞き間違いによるトラブルを防止するため、お電話でのご注文はお受けできません。

鉢だけの購入もできますか

もちろん、鉢だけのご購入も可能です。鉢を変えてコーディネートすると、お部屋の見え方がガラッと雰囲気が変わるのでオススメです。

植木は販売していますか

定番樹木から稀少樹木まで幅広く販売しております。店頭にない樹木は可能な限りお取り寄せの対応も承っております。

駐車場はありますか / 店前に停車可能ですか

店舗前に駐車場(16台駐車可能)がございますのでご利用ください。

営業時間は何時ですか

営業時間:平日 11:00~17:30 土日祝 11:00~18:00/火曜日・水曜日・木曜日(正月・お盆休みあり)
※GWや祝日でも火曜・水曜に営業を行う場合がございます。その際はお知らせにてご案内いたします。

お店にはどうやって問い合わせればいいですか

お電話(079-267-2639)、フォームよりお気軽にお問い合わせください。

元気がなくなった植物を預かって養生してもらえますか

申し訳ございません。現在植物のお預かりは承っておりません。

植物の枯れ保証はありますか

基本的には枯れ保証はございません。購入後数日以内であれば保証させて頂いておりますが、観葉植物の設置状況によりお受けできない場合もございます。

家にある枯れた植物の引取りはしてますか

基本的に引取りのみは承っておりません。
別途ご費用は発生いたしますが、ご購入頂いた上で、配達時での引きとりは可能です。

レンタルリースに関するよくあるご質問

観葉植物をレンタルするメリットを教えてください

レンタルリースをお勧めする理由をご覧ください。

グリーンレンタルのサービス内容がわかりません

FEEL THE GREENの観葉植物レンタルリースをご覧ください。

契約書や請求書は発行してもらえますか

契約時、請求時にいずれも発行させて頂きます。

グリーンレンタルのお見積りは有料ですか

無料で実施させて頂きます、その際にお悩みなどがあればお気軽にスタッフにご質問ください。

どの植物が似合うかわかりません

現場を確認させて頂きご提案いたします。FEEL THE GREENが最適な植物をお選びいたします。

不要鉢の処分・廃棄はサービス内容にありますか

有料となりますが引取り可能でございます。実物を確認させて頂いた上で、見積させていただきます。

メンテナンスとは具体的に何をしているのでしょうか

観葉植物の種類により様々ですが、植物の状態に合わせて、水やり・枯れ葉処理・病害虫対策・剪定肥料散布などを行っております。

自分たちで植木に水やりをする必要はありますか

基本的にメンテナンスは弊社で対応させて頂きます。ただ、1週間に一回程度の水やりをお願いしております。(大サイズで約500ml程度)

観葉植物が枯れてしまいました

ご一報頂ければ早急に解決いたします。(無料)

植物の置けない場所はありますか

植物にもよりますが、一部の植物は寒さや暗さに弱いものがあります。暗い場所・寒い場所・暑すぎる場所には置かないようご注意をお願いいたします。

植物はどれくらい持つものなのでしょうか

管理方法により変わります。何年も元気な場合もございますし、過度の水やりやまったく水をあげない場合など、数か月で枯れる場合もございます。

寄せ植えはオーダーできますか

はい、花の寄せ植えも弊社で取り扱っております。※別途ご費用が発生いたします。

個人の家へのリースをしていますか

申し訳ございません。個人様邸へのリースは現在行っておりません。

変わった植物がレンタルされることはありますか

レンタルの場合は、基本的に育てやすい樹種を中心にさせて頂いております。育てやすい樹種ではありますが、枝の形状や形などの雰囲気はこだわったものをお持ちさせて頂いております。

造園・外構施工管理に関するよくあるご質問

工事が延びることはありますか

天候によっては多少前後することもございます。万が一遅れてしまう場合は事前にお伝えいたします。

スケジュールはあらかじめ教えていただけますか

ご契約時にお伝えいたします。ご要望があれば随時ご案内出来ますのでお気軽にお声がけ下さい。

依頼する庭に大きさの決まりはありますか

特に制限は設けておりません、どのような大きさでもご対応いたします。不安でしたら一度ご相談下さい。

マンションなどの年間管理はお願いできますか

はい。年に1度の管理作業から、樹木の剪定や消毒害虫駆除・施肥・芝生地の芝刈りなどの年間管理も行っております。

支払い方法を教えて下さい

基本的には銀行振り込みでお願いしております。請求書を発行し、指定したお振込先までお願いします。

住宅周りの雑草に困っています。対応してくれますか

はい、雑草処分もお受け出来ます。雑草は周りの植物に影響を与えますので、庭園の為にもしっかり対処いたします。

施工されている時には家にいないといけませんか

そのようなことはございません。ご不在でも大丈夫です。

庭の日当たりが悪いのですが造園は可能ですか

可能です。状況に合わせたご提案・ご相談も行っております。日が陰っているからこそ映える庭園もあります。

定期的に剪定をお願いできますか

もちろんお受けいたします。どのくらいのペースで剪定するべきかなどのご提案もいたします。

木が枯れてしまったので処分してもらえますか

はい、どんな大きさの木でも対応いたします。

造園のお見積りは有料ですか

無料で実施させて頂きます、その際にお悩みなどがあればお気軽にご質問ください。

依頼できる地域はどこですか

兵庫県を中心に広くお受けしていますが、まずはお問い合わせください。

レンタルと購入はどちらがお得ですか

設置する数や環境によっても変わってきます。植物を良い状態で長くお楽しみ頂くには、どうしてもプロの技術が必要となってきます。レンタルでは綺麗な植物が多数楽しめ、お手入れも不要です。

お庭(植栽)の年間管理はしてますか

承っております。年間を通しての管理の為、庭を良い状態に保てます。剪定管理や肥料などの土壌管理、虫などの殺虫管理等もご希望があれば承ることが可能です。※別途ご費用が発生いたします。

家にある木を伐採や伐根してもらえますか

はい可能です。ただし、根の状況により根を抜くのが困難な場合もあります。既存の木の状況に合わせて判断させて頂いております。※別途ご費用が発生いたします。