月別アーカイブ: 2014年12月

葉牡丹の季節になりました

image1_2.JPG

皆さまこんにちは!
明日はクリスマスですね(^^)
素敵なお時間をお過ごしください。

クリスマスが終わるともう年末年始!早いものですね〜

フィールでも、お正月シーズンに合わせて、葉牡丹を目にする機会も増えています。和のイメージがある葉牡丹ですが、アレンジの仕方でどんな雰囲気にもあってくれます。今日ご紹介の葉牡丹アレンジは老人ホームに持っていったものです(^^)

種類も豊富なんで、ぜひ皆様も自分好みのアレンジをお楽しみくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

葉牡丹の季節がやってきました!

皆さまこんにちは!
明日はクリスマスですね(^^)
素敵なお時間をお過ごしください。

クリスマスが終わるともう年末年始!早いものですね〜

フィールでも、お正月シーズンに合わせて、葉牡丹を目にする機会も増えています。和のイメージがある葉牡丹ですが、アレンジの仕方でどんな雰囲気にもあってくれます。

今日ご紹介の葉牡丹アレンジは老人ホームに持っていったものです(^^)種類も豊富なんで、ぜひ皆様も自分好みのアレンジをお楽しみくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

かどまつ、できました‼️

IMG_4362.JPG IMG_4363.JPG

今年も皆様から沢山の門松のご注文をいただき、ありがとうございました。本日やっと全ての門松が完成致しました。風雪を耐え、今日の冷たい雨の中、松を挿し、葉牡丹を植え、梅を飾り、スタッフ全員で心を込めて完成させた門松をまもなくお届け出来ます。iPhoneから送信

忘年会

image1.JPG

今年の忘年会はBARBACANEさんでフランス料理をいただきました。今年もフィールザグリーンを応援していただいた大切な仲間や師匠や家族の皆さんと一緒にこの日を迎える事が出来ました。素敵な空間とサービス、美味しい料理とワインを用意してくださったBARBACANEの皆様、ありがとうございました。グリーンを愛する皆さんとまた来年も一緒にお仕事出来るのを楽しみにしています。

インテリア グリーン スタイル

IMG_4273.JPG IMG_4272.JPG IMG_4271.JPG

ちょうど一年前に新築植栽工事でお世話になった垂水区のK様邸のリビングにフィカスベンガルシスを納品させていただきました。
梁を超えて天井に向って育って行くのが楽しみです。二階のリビングからは去年植えた5メートルのシマトネリコが、しっかりと根付き存在感を見せつけています。K様とコーヒーを飲みながら植物の必要性を語り合い、素敵な時間を過ごす事が出来ました。K様の様に家族と仕事とグリーンを愛する人に出会うたびに、もっと僕もセンスと感性を磨かないとあかんなーと・・・。来年も勉強の一年になりそうです(-_^

もう門松作ってます!

image5.JPG image6.JPG image7.JPG image8.JPG

皆様からご注文いただいた門松の製作が既に始まっています。竹を切り、葉牡丹を植え、松を挿し・・・。ひとつひとつ心を込めてスタッフ全員で作っております。竹は九州熊本産、松は青森津軽産、葉牡丹は筍で有名な大市産です。