月別アーカイブ: 2015年1月

老人ホームにもグリーン(^^)

image1_7.JPG image2_4.JPG

観葉植物のリースをいろいろな所にさせてもらっていますが、個人的に好きなのは老人ホームなんです(^^)

なぜかというと、植物を交換しに行くと、おじいちゃんとかおばあちゃんが、

『いつも植物ありがとう。』とか、
『今月もええな。いっつも楽しみにしてる。』とか、
『生き生きした植物見たら元気でるわー。』とか、
言ってくれるから(^^)

おじいちゃんおばあちゃん!
今月もいい植物持って行くから楽しみにしててなー(^皿^)

自分がしている仕事で、元気を出してくれている事に喜びを感じている今日この頃なのでした(^^)

植物のご配達

image1_6.JPG image3.JPG image2_3.JPG

先日、こだわりが詰まったお家にお住いのI様邸に植物を配達してきました。

こだわったリビングは天井が高く設計されており、少し高めのフィカス・ベンがレンシスをチョイスさせて頂きました。樹形がとってもかっこいい一本です。そしてウッドデッキには、ウッドの濃い色に合わせて濃い目の鉢を選び、葉の印象が少し柔らかなオリーブでコーディネートしました。庭だけでなく家の中もやっぱりこだわりたい方が多いと思います。私も家具がとても好きで、やはりお気に入りの家具の横にはグリーンを置きたいといつも思います。

フィールザグリーンでは、家の中のインドアグリーンのコーディネートもしています。家の中の雰囲気をよくしたいとお考えの方は、一度グリーンコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか?

新商品続々入荷中‼︎

IMG_4651.JPG

2015年の新作が入ってまいりました〜(-_^)
毎日少しずつですが、観葉植物を植え込んでいますよ!週末は是非フィールザグリーンギャラリーへお越しくださいませ。主任の植込み風景見学出来ます(-_^)

テラリウム

image1_5.JPG

先日、フィールオリジナルのテラリウムを作ってみました!

小さい小さい植栽?のような感じで、思わず熱中してしまいました(^^)我ながらいい出来!笑

フィールザグリーンのお店に展開中ですので、ご来店の際はチェックしてみてくださいねー!

いやおうなしに

image2_2.JPG image1_4.JPG

昨日はこのお芝居見に行ってきました。 キョンキョン可愛かったぁ。
下ネタ炸裂のお芝居でした(笑)

小さい植栽もやってます!

image1_3.JPG

昨日はH様邸のお庭の植栽をしてきました!
ご主人お手製のウッドデッキから、シマトネリコが生えているようなコーディネートにて。(^^)H様!またお近くに寄った時、写真撮らせてくださいね(^^)今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

フィールザグリーンでは、大きな植栽はもちろんですが、小さな植栽も承っております。お家の庭にシンボルツリーを一本植えたい!などのご要望ももちろんお答えできますので、お気軽にご相談くださいね(^^)

ナポリピッツァとパスタのお店【Grazie/グラッツェ】

image1_2.JPG

今日は姫路市の飾磨区にあるイタリアン【Grazie/グラッツェ】さんでグリーンコーディネートをしてきました。

グラッツェさんは、ピッツァとパスタが美味しいと評判の人気店です。まだ個人的に食べに行けてないので、今年は必ず食べに行きたいです!

柔らかい雰囲気なので、きっとゆっくりリラックス出来ますよ。植物もいい感じ(^^)

皆様も良かったら足をお運びくださいませm(_ _)mフィールザグリーンは、樹形や雰囲気にこだわった観葉植物のリースをしています。

観葉植物のリースをお考えの方は、お気軽にご相談下さい。お店の雰囲気に合わせてご提案させて頂けます。

詳しくはこちら→http://www.feelthegreen.jp/cgi-bin/feelthegreenjp/siteup.cgi?category=1&page=0

謹賀新年を願って

image2.JPG

お正月タイムも終わり、早くも1月の後半に突入していますね!早いものです(^_^;)

先日は、フィールザグリーンの今年の活躍を祈願し、総社さんが福女を連れてお店に来てくれました。その後は、フィールザグリーンファミリーで、ご飯会!ビッグサイズの牡蠣を焼き、フライにし、蒸し焼きにし、と牡蠣づくし頂きました(^^)I様ファミリーいつもありがとうございます!

今年もどうぞフィールザグリーンをよろしくお願いしますm(_ _)m

謹賀新年

image1.JPG

皆様
あけましておめでとうございます!

今日は毎年恒例とされる書写山の初詣に来ました。

山道は少し足腰にくる年齢さしかかってはいるものの、登り切った後の達成感と、自然の中のパワースポット感は新しい一年の始まりにふさわしいですね!今年一年も気合入れて突っ走ります!
今年もどうぞフィールザグリーンをよろしくお願い致しますm(_ _)m

フィールザグリーン 樽磨 佳吾