月別アーカイブ: 2015年2月

沖縄 最終日

IMG_5070.JPG IMG_5091.JPG IMG_5095.JPG IMG_5110.JPG IMG_5112.JPG

観葉植物の勉強をする旅、最終日でございます。沢山の生産者の苦労と努力と知恵に脱帽です‼︎もっと勉強しないといい植物にはなかなか巡り会えませんね(≧∇≦)
今回、春のグリーンフェアー用に選んだ観葉植物は3月10日頃から順次入荷して来ます。是非ご来店下さいませ。
グリーンフェアーを開催してくださるショップ様、お楽しみに(-_^)

沖縄?

FullSizeRender.jpg IMG_4993.JPG IMG_4998.JPG IMG_5050.JPG IMG_5016.JPG

観葉植物を探す旅、2日目でございます。青い海、白い砂、さとうきび畑、路地栽培のアルテシーマ、鉢上げ、見た事の無いスケールの植物、生産者の技術、優しい夕陽。この業界に長くいるのに観葉植物の事も沖縄の事もまだまだ知らん事が沢山あります。
途中から観葉植物の勉強をする旅になりましたが、この先10年もがんばりまーす(-_^)iPhoneから送信

沖縄

IMG_4872.JPG IMG_4871.JPG IMG_4878.JPG IMG_4880.JPG IMG_4896.JPG

観葉植物を探しに行く旅,1日目。
気温20℃
晴れ(^^)iPhoneから送信

積水ハウス ビエナ+オリーブ

IMG_4838.JPG IMG_4840.JPG IMG_4841.JPG IMG_4843.JPG

神戸新聞ハウジングセンター姫路会場にある積水ハウスさんの展示場【ビエナ】に高さ3メートルのオリーブを設置して来ました‼︎ベースは700㎜角の特注を使用し、オリーブは香川県産を厳選してきました。土もこだわって水はけがいいように軽量土に色々ブレンドしてみました。27日にはインドアグリーンを設置し28日にオープンを迎えます。3月7日.8日は住まいの参観日が全国一斉開催されます。お時間ある方は是非 積水ハウスの展示場へお越しくださいませ。

http://www.sekisuihouse.co.jp/event/sankanbi/

お誕生日

image1_3.JPG

今日は三朗さんの9歳の誕生日でした。
三朗さん長生きしてね(^^)

新作+沖縄=観葉シーズン到来

IMG_4741.JPG IMG_4742.JPG image1.jpeg

沖縄から観葉植物がやっと!やっと!入り始めましたよー‼️
本来なら定休日ですが、祭日なのでギャラリー開けてます(-_^)
是非、新作を見にお越しくださいませ。
アロエが人気らしいですよ。10本だけ作ってみました。iPhoneから送信

思わず二度見した果物

image1_2.JPG

先日、たまたまよったスーパーで巨大デコポン発見!
最近見た中ではダントツの頭!
デカすぎです!笑

これで美味しいから憎めませんね。

皆様も見つけたら是非食してやってください(^^)

美容院にもリース

image1.JPG image2.JPG

最近、リースのご紹介が続いていますので、今日もー!

続けてみました笑

本日は美容院へのリース。シーンに合わせたグリーンはもちろん、鉢も空間に合わせてご提案させてもらってます!

空間にあうグリーンが欲しい!という方は是非是非ご相談ください!

まずは空間を拝見にお伺い致しますよー!(^^)